【TVCM放送開始!】|横浜のクルーズ船「ロイヤルウイング」は、クルージングで横浜・みなとみらい・大さん橋の美しい夜景を楽しめる船上レストランです。

横浜クルーズ船 ロイヤルウイングのニュース「【TVCM放送開始!】」をご覧の皆さまへ
エンターテイメント レストラン船「ロイヤルウィング」は、旅客定員630名様を誇る大型客船。横浜港大さん橋国際客船ターミナルより横浜港内を2時間弱かけて運航しております。
横浜の美しい景色や夜景をお楽しみいただくとともに、本格中国料理や生演奏、バルーンアート等のエンターテイメントもご堪能いただけます。
大切な方との記念日クルーズ、お仲間との船上クルージング、貸切パーティー、ランチバイキング(食べ放題)・ディナーバイキング(食べ放題)、結婚式を海上で挙げるクルーズウエディング。
船上での「特別な時」を、「特別な人」とお過ごしください。

運航カレンダー

営業休止についてのご案内

謹啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
また平素は、私共ロイヤルウイングに格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 ロイヤルウイングは2023年5月14日をもちまして運航を休止いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。
 また、私共では現行本船の代替新造船建造を計画いたしております。本計画及び進捗に関しましては、適宜弊社ホームページ等を通じて情報発信をさせていただきます。
 就航以来、長きにわたり本船「ロイヤルウイング」にお引き立て賜りましたことを改めまして心より感謝申し上げます。

謹白

横浜クルーズ船【ロイヤルウイング】- 横浜美夜景クルージング、船上レストラン

運航カレンダー

【TVCM放送開始!】|横浜 クルーズ船【ロイヤルウイング】- 横浜・みなとみらいの美夜景クルージング、船上レストラン

Newsニュース

【TVCM放送開始!】

先日収録したCMの放送が始まりました!
テレビ神奈川さんの「横浜DeNAベイスターズ熱烈LIVE2018」中継中に放送されております。

ロイヤルウイングの魅力が詰まった、とても素敵なCMに仕上がっております。皆さまぜひご覧ください♪

ニュース一覧に戻る

FAQよくあるご質問

  • 車椅子でも乗船出来ますか?

    船内にはエレベーターやバリアフリー対応のお手洗いがございませんが、車椅子をご利用で船内の階段等の歩行が困難なお客様は、乗下船の際にスタッフがお持ち上げしてお手伝いさせていただきます。 安全確保のため台数を限らせていただく場合がございますので、ご希望のお客様はご予約時に正確な台数のご申告をお願いいたします。お申し出がない場合はお客様の安全を考慮し、ご乗船をお断りさせていただきます。
    また、お客様の安全のため、車椅子をご利用のお客様1名様につき、介助者1名様が必ずご同伴いただきますようお願いいたします。

    <車椅子をご利用の場合の注意>
    船内の車椅子でのご移動は出来かねますので予めご了承ください。潮の低いときは、タラップの階段が急角度となり車椅子を持ち上げての移動が大変危険なためご利用いただけません。また、電動式の車椅子は重量があるためご利用いただけません。手動式の車椅子へのお乗換えをお願いいたします。

    ※車椅子がご利用いただけない日程・時間帯についてはこちらをご確認ください。

  • 駐車場はありますか?
    ロイヤルウイングの専用駐車場はございませんが、大さん橋国際客船ターミナル1階が、公営有料駐車場になっていますのでご利用ください。
    ご乗船のお客様には割引サービスがございますので、ご乗船手続きの際に駐車券をチケットカウンターまでお持ちください。それ以外の駐車場は割引の対象外となります。また、満車の場合や周辺イベント開催による交通規制がかかる場合はご利用いただけません。事前情報をご確認の上、お時間には余裕を持ってお越しください。
  • 船酔いが心配です。船は揺れますか?
    横浜港内は穏やかで船も大きいので、皆様快適にお過ごしいただいております。海象、気象状況によっては揺れることもあります。乗り物に弱い方は事前に酔い止め薬を服用されることをおすすめいたします。
  • 雨でも運航しますか?
    はい、運航いたします。雨は運航に影響いたしませんので安心してお越しください。
    ただし、サンデッキは雨を防ぐ様にはなっておりません。ご了承ください。
  • 服装の指定はありますか?
    ドレスコード(服装指定)は、ございません。Tシャツやジーンズなど軽装でもお気軽にご乗船ください。
    もちろん、ドレスアップしてご乗船になるのも、大歓迎です。ただし、一部ドレスコードの指定があるイベントがございます。指定がある場合はドレスコードを守ってご乗船ください。
  • 予約の変更やキャンセルはできますか?いつまでに連絡すれば良いですか?
    お電話で予約された場合はお電話にて、インターネットでのご予約は前日16時まではマイページより変更やキャンセルが可能です。
    前日16時以降の変更・キャンセルにつきましては必ずお電話にてご連絡ください。

よくあるご質問をもっと見る